So-net無料ブログ作成

車のサイズとデザイン [車]

今検討中の車は、トヨタで言うところの、
ルーミー〜ポルテ〜シエンタ〜ノア
といった、スライドドア搭載車なのですが。
→「車の買い換えに向けて検討を始める」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-15


先日の2泊3日の家族4人旅行、愛車のアウトランダーで行ったのですが、荷室が結構パンパンでした。アウトランダーの荷室は3列目にも対応しているだけあって、結構広いんですが。

といった経験から、そしてこれからもっと息子達が大きくなることを考えると、ルーミー〜ポルテサイズはちょっと無いかなーと思いはじめました。
正直、試乗した時から、座席は広いが荷室の狭いなーって気になってはいたんです。

因みに試乗の際、ノアにも乗りましたが、こちらは無駄に大き過ぎかなーといった印象。

なお、3列目は使わない前提で探しています。


となると、トヨタのシエンタ、ホンダのフリードの2択になっちゃいますね。
シエンタはデザインがなー。黒いライン?がダサいんですよね。8月にマイナーチェンジするみたいなので、少し変わらないかなー。ラインの色をもっと色んな色から選べたりしてもいいのになー。

フリードは新型になって、特にリアのデザインがダサくなったのが気になっています。前のデザインはシンプルで結構好みだったのに。何でも、ヒットしたいいデザインのものを、安易に小手先だけでいじると、どこか破たんを生じるものなのかもしれません。

とまあ、どっちも(ちょうど)いい車なのは分かっているので、あとはデザインだけですね。


ちなみに、日産のキューブの後継車?が出るとか出ないとか。
今年の末から来年あたりに??
噂ではスライドドア搭載で、シエンタ・フリードサイズとか???
これが出るとして、デザインがキューブ譲りのスクエアな感じなら、これを買っちゃうかも!?

満を持して!!最後発の日産に期待!
555555.jpg
※画像は特に本文と関係ありません。

★車検まであと20か月

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0