So-net無料ブログ作成

コンパクトなのにしっかりとした三脚という理想が叶う [カメラ]

三脚を購入しました。
ベルボンのUT-50です。
UT-53の脚だけ、雲台なしですね。
151515.jpg
購入した理由は、コンパクトで持ち運びやすい三脚が欲しかったためです。
このシリーズはUT-43とUT-63もありますが、私は一眼レフに少し重めのレンズを付けるので、43は華奢すぎ、63は過剰ということで間の53としたのです。

雲台は以前購入したSLIKの もの。(SLIK SBH-200DQ)
少し畳みにくくなりますが、充分問題無いです。

とりあえず、カメラバッグなどに普通に入る三脚ではこれだけしっかりしたのが他にないので、重宝しそうです。
ただ、しっかりしているだけに、結構重たいですね。

262326.jpg
ちなみに雲台込ならあのウルトラスティックスーパー8よりも短くなります。
左:Velbon ULTRA STICK SUPER 8 +雲台 Velbon QHD-33
右:Velbon ULTREK UT50 +雲台SLIKSLIK SBH-200DQ

これで三脚類が4種になりましたが、一応すみ分けがしっかりできているつもりです。
・SLIK ABLE 300 EX 
・SLIK スタンドカーボン 604S
・Velbon ULTRA STICK SUPER 8
・Velbon ULTREK UT50
→「三脚と一脚と自立式一脚 ③自立式一脚」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-04-24-1
→「三脚と一脚と自立式一脚 ②一脚」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-04-22
→「三脚と一脚と自立式一脚 ①三脚」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0