So-net無料ブログ作成
検索選択

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを予約した [カメラ]

55555.jpg
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを予約してしまいました。
発売日に予約購入するのは初めてです。
→「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-01
ていうか、そもそもこれまでほとんど中古購入ばかりだったんですよね...

なぜこのような早期購入を決めたのか。
①理想的なスペック・値段のレンズでとても欲しい気持ちが強かった。遅かれ早かれ購入するのは確実だった。
②初値からさほど急激な値段の下落があるとは思えなかった(せいぜい29,800円くらいまでかなと?)。ちなみに、今回購入はポイント還元などを差し引くと32,000円程度。
というところです。
③夏休みにいっぱいこのレンズで撮影をしたい。旅行も行くし、過ぎた時間は取り戻せない。息子との今は、今しか残せないので。来年じゃ遅いんです。


というところで、発売日に届くのかな~。あと1週間もないですが。
なんしか、とても楽しみで堪りません!


ちなみに入れ替わりと言っちゃなんですが、AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRとお別れをしました。
とっても短い付き合いでしたが、う~んという感じといいますか、あまり気に入ることがありませんでした。
→「なんとなく AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-10
→「ニコンAF-Pシリーズへの期待と不安と不満」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-17
私にとっては、中途半端な焦点距離と写り、全体的に平凡で刺激が足りないんです。コストパフォーマンスは良いと思いますが。1万円以下のレンズと考えれば、とても優秀なレンズではあると思います。

そして、このDX標準ズームの位置には、いずれ 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD(B028)が鎮座する予定です。
→「ZOOM ZOOM ZOOM」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-23
→「これで完璧!D7200用レンズの揃え方」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19-1
このレンズについては、必要に迫られていないこともあり、少し冷静な判断力が残っておりまして、じっくりとレビューや作例、店頭での試写をしながら、値段の下落を待ちつつ購入を検討していこうと思います。
しかし、換算600mmという響きには、全身にびりびりとした刺激を感じてしまいます。


ちなみにトップの写真は、以前AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR用に持っていたもの(ニコン ニュートラルカラーフィルター NC72mm NC-72)で、この10-20mmに装着する予定のものです。
とりあえず置いといて良かった~。(ほんとはいずれEXUSに換えたいけど...)まさかまた使うことになるとは...
→「レンズフィルターとお手入れグッズ」
http://musuko2camera.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0