So-net無料ブログ作成

D7500 & Df [カメラ]

そういえば、先日、神戸三田プレミアム・アウトレットに行ったら、その日がたまたま発売日だったこともあり、そこでD7500に初めて触れました。
ニコンのアウトレットです。

6666.jpg
D7200が店頭になかったので、比較ができない状況での感想をば。参考にしないでください。

シャッターは軽く早い感じ。
18-140mmが装着されていたためか、あまり重量は軽く感じなかった。
一番期待していたグリップについて、うーんこんなもんかって感じでした。D7200と取っ替え引っ替えすれば全然違うのかもしれませんが。D5500が出た時程の感動はありませんでした。あの時はD5300から買い替えたいと真剣に考えました。それくらい全然違った。
チルトやタッチパネルはおもしろいですね、でも多分使わないかなと。D5300所有時は一度も実戦でバリアングルを使わなかったので。それにルミックスTX1のタッチパネルも、普段の撮影時にはほとんど使ってない。物撮り時のピント位置合わせとメニューや再生画面では、使うことがありますが。
あとは、まじまじ見なかったので、D7200との外観的な違いは感じなかったです。持った感じ少しチープな感じはしましたが気になるほどではなかった。敢えて言うなら、あっさりとしたからっとした感じです。D7200はどっしりこってりな感じ。

ともあれ、間違いなくD7500はそれなりに進化しているようですね。が、値段がまだまだ高いので、いつかはD7500かD7600というところで、のんびり気長に安く購入したD7200を使い続けようと思います。


それより、売り場にあった、Df+50mm f/1.8G他おまけセットの方が気になりました。
20万円て安すぎ?メモリとかも付いていたような。かなりお得!
まあ冷静になってみると、今の私にボディに10万円以上捻出する財力がない事は明らかなのですが。これまでもこれからもボディにそんなにお金を使えません。
でも今見ても全然古びなくて(てかもともとレトロ)、かっこいいしやっぱり欲しかった。憧れます。DXでもFXでもいいので、こんなデザインのミラーレスがニコンから出てほしいものです。
後継機が近いうちに出るから、在庫処分に入ってるのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0